忍者ブログ
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
takkennget.blog.shinobi.jp
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても合格できないまま、
新年を迎えることになってしまった。
これはこれで仕方がないことだけれど。

初詣に行った際の願掛けは、
今年は宅建に合格できますように。
ということのみ。

それはもちろん叶えるしかない。

もしも宅建がだめだったらどうするか?

他の試験を受けてみようと思う。
何の資格試験を受験するか。
それはマンション管理士試験、管理業務主任者試験のどちらかだね。

両方受験して合格する人もいるようだけれど、
自分的にはまずどちらか一つを合格して、
翌年に残ったもう一つを取ろうと考えている。

それで宅建も合格できれば最高にハッピーなのにね。
PR
これでもかというほど勉強をしている。
そうでなければ合格できるわけがない。

それ程宅建試験は難しい。

果たして自分に合格することが出来るのであろうか。
できなかったらどうしよう。 

不安なことばかり考えている。

それでもやらなくてはならない。

きっと合格できるだろう。

今年は通信講座にでも申し込んでみようかな。
それで合格できるなら安いもんだ。

前に進もうという気持ち。
これが何よりも大事なんだよね。

宅建の通信講座を利用して合格しようという目論見で始めた勉強であったが、
実際にはなかなか上手くはいかなかった。

どうしても後一歩のところで合格することが出来ない。

一緒に勉強している同僚や友人にも相談したのであるが、
彼らもそう、合格できていないのですから仕方ない。

こんな疲れた日には温泉でもゆっくりつかって、
ビールでいっぱい・・・なんて考えているのですが、
お金も休みもないからそれもできない。

しかたなく、家でゴロゴロとしながら、
テレビを見つつ、参考書をぱらぱらと開いてみる。

もう頭に入っていることばかりのような気もするkが、
実際に試験海上に行くとどうしてもでてこない。
なぜでしょう。
あがり性だから?

自分でも分からない。
とりあえず来年は絶対に合格しないとやばいでしょう。
きっと合格してみせる。

気がついたらもう12月30日です。
何と時間が経つのは早いのでしょう。
あっという間の一年でした。
これでとうとう今年もおわり。

残念ながら今年も宅建に合格することが出来ませんでした。
自分の努力が足りなかったのが一番の原因。
仕方がない。
どうしても合格できないんだよねぇ。
来年は宅建の合格は諦めて、
別の資格でも目指そうかなと思う。
今のところ候補は行政書士試験
もしくは司法書士試験、社会保険労務士試験など。

どれも宅建よりも難易度が高いので、
恐らく合格することは難しいだろうと思うけれど、
挑戦できるのならしてみたいのです。

もっとも、勉強するためには、
教材などを買う為にお金が掛かります。

だからもう少し貯金もしないとだめかもね。

来年こそは何でもいいから資格の一つでも欲しいな。
頑張って宅建の試験に合格できるように勉強を続けているが、
なかなか上手くいかない。
このままでは次回の試験も不合格になりかねない。
次回のテストで不合格になってしまったら、
社内的にかなり、やばい。
もともと人間関係の良好な職場ではないので、
自分が宅建にいつまでも合格しないと何を言われているか分からない。

かなりきつい状況なのは確かである。
このままでは転職すら余儀なくなってしまうだろう。
そうなる前に何とか取ってしまわないといけない。

この状況を突破する為には、
通信講座でも利用して宅建を合格してみるしかなさそうである。

これよりもさらに勉強が進めば、自ずと勝機も見えてくるはずなのであるから。
そう信じて、もっとがんばって生きたいと願うのである。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.